ブログ

2015/10/21
野々花9㎏を超える
カテゴリー:ブログ

我家の愛犬「野々花」は連れてきたときより、5㎏増えて現在は9.4㎏です。

昨日、愛犬仲間のコーギーのココロ(13才)ちゃんとミニチュアダックスのちゅら(10才)ちゃんが遊びに来ました。当初はしつこくまとわりつき、お友だちに歯めくりされておりました。あまりしつこくすると、怒られることを学習したのか、それともお友だちが根負けしたのか、少しは受け容れられたようでした。

3ヶ月目のワクチン接種後、お散歩デビューしますが、それまでに色々と社会勉強をさせなければと思うのですが、現在は「まて」と「「ついて」と「おいで」のしつけを頑張っております。

受け容れられたようです
お友だちと
ご飯を真剣に見つめる
おあずけ
お気に入りの場所で一休み
9㎏を超えました