ブログ

2017/01/21
野々花、雪山でフリスビー遊び
カテゴリー:ブログ

いつも同じ散歩コースばかりではと思い、野々花を連れて近くの山に遊びに行って来ました。

野々花には出かけることを内緒にしていたのですが、「今日はどこかに連れて行ってもらえる」と察知するのか、ソワソワとし始めるのでした。犬には何かを予知する特別な感覚があるのでしょうか、不思議です。

雪山では、ボールだと見失ってしまうので、フルスビーが適しています。遠くに投げると、追いかけて回収してきます。

私が上手に投げると、直接キャッチすることもありますが、投げ方が下手なので、なかなか難しいです。

私の投げ方が上達すれば、野々花はフリスビー犬になれるかも?

上手に投げると直接キャッチすることもあります
フリスビーに夢中
生き生きとした表情がいいですね
雪を蹴散らして走る
いつもの散歩とは表情が違います
楽しくて仕方がありません
投げる軌道が不安定なので、不満顔。
もう少し上手に投げろよ!