ブログ

2017/05/23
野々花、松川渓谷で泳ぐ
カテゴリー:ブログ

昨日は、5月なのに気温は30度近くまで上昇するとのことで、涼を求め、松川渓谷に行ってきました。

ここは、八幡平市松尾寄木にある渓谷で、規則正しく並んだ柱状の玄武岩と松川渓流のコントラストが美しい人気のスポットです。

この季節は新緑の緑と透き通るような青みを帯びた渓流が美しい景色を見せてくれました。

平日で誰もいなかったので、野々花を泳がせました。同じゴールデンでも、先代のもも子は音を立てることもなく、静かに早く泳いだのですが、野々花は前足をバタつかせ、バシャバシャと音を立ててばかりで、決して泳ぎが上手とは言えないです。同じ犬種でも泳ぎのの上手、下手があるようです。

柱状の玄武岩を背景に野々花と友だちのダックスのチュラちゃん
柱状の玄武岩を背景に野々花と友だちのダックスのチュラちゃん
投げた木の棒を回収に向かう
投げた木の棒を回収に向かう
木の棒をくわえて岸に戻る
木の棒をくわえて岸に戻る
バシャバシャと前足をバタつかせ、泳ぎが下手の野々花。
バシャバシャと前足をバタつかせ、泳ぎが下手の野々花。
先代のもも子は、音を立てずに静かに早く泳ぎました
先代のもも子は、音を立てずに静かに早く泳ぎました