ブログ

2016/07/25
野々花、初めての川遊び
カテゴリー:ブログ

連日の暑さで、グッタリと昼寝ばかりしている野々花を川遊びに連れ出しました。

ちょっと足を濡らしては、直ぐに足を引っ込めるなど、おっかなびっくりの様子でしたが、直ぐに慣れ、私が川に石を投げ入れると、その方向に走り出すのでした。

今回は、浅瀬でしたので、初泳ぎとはならなかったのですが、次回は足の届かない所で泳がせたいです。

なお当初、野々花は川をのぞき込んで吠えていたので、何に向かって吠えているのかと思ったところ、水中でゆらゆらと揺れ動く藻に向かってでした。以前は流れのゆるい箇所も非常に澄んで奇麗だったのですが、いつからでしょうか、岸辺の水中に藻が生育していたのです。川が汚れてきたのでしょうか?、残念でなりません。

当初はビビってましたが、直ぐに慣れました
初めての水遊び
投げた石に向かって走る
楽しそうに走り回る
一見、白熊と見間違う
白熊?
次回は本格的に泳がせたいです
遠くにも行けるようになりました