ブログ

2016/09/28
野々花、カメを見つける
カテゴリー:ブログ

夕方、いつもの散歩コースを歩いていた時のことです。先を歩いていた野々花が、草むらに向かって急にワンワンと吠えはじめました。どうしたのかと、その場に駆け寄ると、そこに大きな一匹のカメがいたのです。

野々花はどういう訳か、カメには異常に反応するのです。お寺の池で甲羅干しているカメを見つけると、大きな声で必ず吠えるのです。怖がっている様子でもなく、敵対の態度でもないことから、遊びたいけれど、どう接していいのか分からないのかも知れません。

そのカメは車に轢かれては大変と思い、お寺の池に放しました。のんびりとひなたぼっこしているカメを見ていると、こちらも癒やされます。

カメはお寺の池に放しました
野々花、散歩中にカメを見つける
カメと友だちになりたいのかな
カメの臭いを嗅ぐ
本当に嬉しそうな顔です
カメを見つけて御機嫌な野々花なのです