ブログ

2016/11/16
遠方よりもも子の墓参
カテゴリー:ブログ

過日、兵庫県にお住まいの女性の方が、わざわざもも子のお墓参りに来寺されました。

新装改訂版「ごみを拾う犬 もも子」を読んで下さり、もも子に会いたい思いを募らせ、新幹線で数時間かけて入らしたのです。

その方も、かって心を通わせた2頭のワンちゃんを飼っていたこともあり、ワンちゃんの思いで話等で楽しい時間を過ごさせて頂きました。「もも子」の縁で新たな出逢いが生じたことに感謝です。

もも子が亡くなってから10年経った今でも、このように拝まれるもも子は幸せなワンちゃんだとしみじみ感じた次第です。

家族に愛されたペットが眠っています
もも子も眠っている供養塔
お参りの女性を見上げるもも子
遠方からのお参りにもも子も嬉しそうです
再開を楽しみにしています
野々花も可愛がってもらいました