ブログ

2017/10/22
触れ合い活動
カテゴリー:ブログ

過日、「おっぽの会」定例の触れ合い活動が、盛岡市内にある老健施設で行われ、野々花を連れて参加しました。

「ワンちゃんは好きですか?」とか「大きい犬は大丈夫ですか?」等と話しかけながら、触れ合い活動を始めます。

入所者の中には、かって飼養していたワンちゃんを思い出すのか、涙ぐみながらなでている方もおりました。

野々花ですが、施設の若い女性にばかり愛想を振りまき、肝心の入所者には少し引きぎみでしたので、何か喜ばれる芸を身につけさせたいと思いました。

チュラちゃん
チュラちゃん
チョコちゃん
チョコちゃん
モグモグちゃん
モグモグちゃん
フサフサのチンちゃんです
フサフサのチンちゃんです
ちょっと緊張気味の五郎ちゃん
ちょっと緊張気味の五郎ちゃん
ポメちゃんも人気者でした
ポメちゃんも人気者でした
マイペースのクーチャンです
マイペースのクーチャンです
アロアちゃんは、得意のボールキャッチ。真剣にボールを見つめる
アロアちゃんは、得意のボールキャッチ。真剣にボールを見つめる
野々花には、もう一歩前進して、触れ合って欲しかったです
野々花には、もう一歩近づいて、触れ合って欲しかったです
15才のマコちゃんは、横たわっているだけでも、存在感があります
15才のマコちゃんは、横たわっているだけでも、存在感があります