ブログ

2017/04/19
第3回犬夜会;わん友作ろう会に参加
カテゴリー:ブログ

第3回犬夜会が紫波町日詰商店街にある藤屋食堂さんにて開催されました。前回に続いて野々花を連れて参加しました。

今回はダックスの「モグモグ」ちゃん、チワワの「葉の茶」ちゃんの参加もあり、人もワンちゃんも賑やかに楽しく交流しました。

最初に屋外で訓練士さんによるゲームが行われました。屋外だと野々花も緊張がほぐれるのか、じゃれ合ったり追いかけっこしたりしていました。ワンちゃんが生き生きと遊ぶ姿をみるだけで、飼い主さんは楽しくなります。

食事会ですが、主催者鷹觜さんの創作料理もあり、千円会費では申し訳ないくらいのご馳走で、「モグモグ」ちゃんのお父さんと2人でビールを飲みながら、料理に舌鼓をうちました。

いつもながら、ワンちゃん仲間の方々と犬談義をしながら美味しい料理を肴に飲むお酒は最高ですね。

主催者の鷹觜さんには、準備から後片付けまで、何かと大変かと思いますが、次回も楽しみにしております。

やる気の無い野々花
屋外でのゲーム遊び
野々花、口がゆがんでます
ジャックラッセルテリアくんとご対面
野々花、嫌われている
ダックスのモグモグちゃんと
撫でられて、ウットリ。
甘えん坊の野々花
ビールを見つめる野々花
私だって喉が乾いたのよ!
いける口なのかな?
運動の後のビールは格別です
大盛りをおかわりしました。
鷹觜料理長特製の手作りご飯、よだれが落ちる。
ちょっとくれないかな!真剣な眼差し。
デザートも最高でした