ブログ

2016/03/16
新装改訂版「ごみを拾う犬 もも子」の新聞広告
カテゴリー:ブログ

昨年の12月10日に発行された新装改訂版「ごみを拾う犬 もも子」の出版元である株式会社ハート出版よりレターパックが送られてきました。

開封すると、新聞に掲載された「ごみを拾う犬 もも子」の広告で、およそ60社分の新聞でした。昨年の12月12日付けから、今年の2月末の間に掲載された分でありましょう。

読売新聞、産経新聞等の全国版から南は沖縄の地方新聞まで、全国的に宣伝されており、目にされた多くの方々に読んで頂ければ大変嬉しく存じます。

平成18年8月に「ごみを拾う犬 もも子」の初版が出版され、10年ぶりに新装改訂版となって再び出版されたことで、在りし日のもも子の姿が瞼に浮かび、懐かしさが沸々とわき上がりました。

自分の書いた本が出版されて、一番嬉しいことは書店に本が並ぶことで、私などは地元の書店だけではなく、旅先の書店でも「もも子」の本が陳列されていると、嬉しくて何度も購入したことが思い出されました。

今でも、もも子のお墓にお参りに来て下さる方があり、もも子の何の計らいもない純真な心でごみを拾い続けた姿が人々の心に感動を与えているのでしょう。もも子、ありがとう!

10年ぶりに出版されました
新装改訂版「ごみを拾う犬 もも子」
全国紙や地方紙に掲載されました
もも子の本の広告
表紙の写真で購入される方もあるそうです
首をかしげた表情がかわいい