ブログ

2016/04/19
城山公園で花見をしてきました
カテゴリー:ブログ

お寺から見る城山公園がピンク色に染まっていたので、野々花を連れて城山公園に花見に行ってきました。

桜は見頃で平日にもかかわらず、子ども連れの方、夫婦の方、ワンちゃん連れの方など多くの方々が花を愛でておりました。

かって、この城山公園で静岡県富士宮市に活動拠点を置く、ワンワンパーティクラブ主催の「ワンワンパーティー」が開催されたことや、「おっぽの会」主催のしつけ教室や清掃活動が行われたことが懐かしく思い出されました。

このような活動をするに当たっては、「おっぽの会」と城山公園を管理する紫波町役場との話し合いが持たれました。その際、会としても犬を飼養している方にマナー向上の啓蒙活動を行うので、ワンちゃんの入園を禁止しないように申し入れた経緯がありました。

城山公園はワンちゃん連れで花見が出来ますので、愛犬家には人気のスポットとなっております。

ピンク色に染まっています。昨年はウソに花芽を食べられて、このようには見えませんでした
お寺から望む城山公園
初代犬のもも子ともよく訪れました
城山公園を散歩する野々花
下方に母なる北上川が見えますて
城山公園の南側にて
かってここで、しつけ教室などが開催されました
姫御殿跡にて
今日の野々花は割とおとなしくモデルになりました
うっとりと花を愛でる野々花