ブログ

2017/01/14
企画展にもも子のパネル
カテゴリー:ブログ

岩手県立図書館の企画展「犬と生きる ~ともに歩んだ一万年~」の{いわてで活躍する犬たち}の中で、13年間ごみを拾い続けたもも子のパネルが展示されています。

亡くなってから10年以上経った今でも、このような形で取り上げられることに感慨深いものがあります。13年もの間、毎朝夕休むことなく活動したもも子、その姿が人々の心に生き続けていると思うと嬉しい限りです。

実は、私はまだ見に行っていないのですが、企画展は1月22日迄開催されるので、近い日に訪れたいと思っております。

過日孫たちが見に行き写真を送ってくれました。

ごみを拾う、ありし日のもも子
県立図書館での企画展