ブログ

2017/11/15
もも子の看板
カテゴリー:ブログ

一週間程前、近くの城山公園に散歩に出かけました。この公園は桜の名所として有名ですが、私にとっても様々な思い出がある場所です。

ワンちゃんの入園を禁止しないよう、「おっぽの会」の仲間と町役場と交渉したり、清掃活動やしつけ教室等も行いました。今でも、ワンちゃんとお花見ができる人気スポットとして知られています。

この公園の入り口には、少し朽ち果てていますが、いまだに「もも子の看板」が立てられています。亡くなってから十年以上も経っているのに、もも子の残した足跡の大きさを改めて感じました。

晩秋の城山公園を散歩する野々花とチュラちゃん
晩秋の城山公園を散歩する野々花とチュラちゃん
色鮮やかな紅葉の前で記念撮影
色鮮やかな紅葉の前で記念撮影
入り口に、立てられている「もも子の看板」
入り口に、立てられている「もも子の看板」
あどけないい表情でマナーの向上を訴える
あどけないい表情でマナーの向上を訴える