ブログ

2017/06/19
ふれ合い活動
カテゴリー:ブログ

先週の金曜日、盛岡市にある老健施設に「おっぽの会」のメンバーとして野々花を連れてふれあい活動をしてきました。

この日はワンちゃん8頭の参加で、小型犬は膝の上に抱っこしてもらい撫でられていました。

ゴールデン・レトリバーのアロアちゃんは、入所者の方にボールを投げてもらい、それを上手にキャッチする芸で場を大いに盛り上げておりました。

我が家の野々花は、どちらかというと若い女の子が大好きなので、女子職員の方にすり寄りよっては甘えていました。何とか、もう少し積極的にお年寄りの方と触れ合えるといいのですが。それに、特にこれといった芸も無いので、次回には何か喜ばれる芸を披露したいものであります。

膝の上でおとなしく抱かれる。犬種は狆。
膝の上でおとなしく抱かれる。犬種は狆。
小型犬は抱っこされ、可愛がってもらいました。
小型犬は抱っこされ、可愛がってもらいました。
人気者のチワワの五郎くん。
人気者のチワワの五郎くん。
珍しい犬種のチャイニーズ・クレステッドのチョコちゃん。膝の上でおすましです。
珍しい犬種のチャイニーズ・クレステッドのチョコちゃん。膝の上でおすましです。
入所者の手にあるボールに集中するアロアちゃん。
入所者の手にあるボールに集中するアロアちゃん。
投げたボールを上手にキャッチ。
投げたボールを上手にキャッチ。
頭を撫でられて満足そうな野々花です。
頭を撫でられて満足そうな野々花です。