ブログ

2017/02/13
お雛様を飾りました
カテゴリー:ブログ

待合室の和室にお雛様を飾りました。

お寺に来られた方が華やかな雛飾を楽しみ、子どもたちの健やかな成長を願って頂ければと思います。

私たち日本人は、四季折々の季節を愛すると共に、行事を大切にしてきましたが、あまりにも便利な世の中になってしまい、季節感を感じることがないまま、時を過ごしてしまいがちです。

季節の節目、行事を大切にすることが日々を丁寧に生きることに繋がるとおもいます。

子どもたちの健やかな成長を願う
待合室に飾られたひな人形
一対でお内裏様と呼ぶようです
お内裏様
この日は8才の誕生日
孫の光ちゃん
野々花も女の子です。お祝いしてね。
孫たちと野々花