ブログ

2017/11/16
「おっぽの会」交流会
カテゴリー:ブログ

11月13日(月)、北上市にあるドッグランの一画を貸し切って、「おっぽの会」の交流会が行われました。

今回は都合の悪い方が多く参加者が少なかったのが残念でしたが、この日は風もなく、うららかな陽気の小春日和の中、ワンちゃんも人も楽しくのんびりと過ごすことが出来ました。

貸し切りという事で、敷地内で食事も出来たので、事務局の方が手製のカレーライスを持参して下さり、和気あいあいの中、大変美味しくいただきました。

年老いて、ほとんど自力で歩くことのないのラブラドールのマコちゃんとパグの蘭丸ちゃんも、他のワンちゃんから刺激を受けたのかヨタヨタしながらも一生懸命に歩いておりました。いつもとは異なる環境に連れて行くことも、老犬にとっては良い刺激になるのでしょうか。

会長さん、事務局さん、会員の皆さま、お陰様で楽しい時間を過ごすことができ、有難うございました。

15才の老犬マコちゃん、敷地内を散歩する
15才の老犬マコちゃん、敷地内を散歩する
マコちゃんを見守る野々花
マコちゃんを見守る野々花
年老いて、ほとんど歩けない蘭丸ちゃん
年老いて、ほとんど歩けない蘭丸ちゃん
蘭丸ちゃん、他のワンちゃんに刺激され、ヨタヨタしながらも散歩する
蘭丸ちゃん、他のワンちゃんに刺激され、ヨタヨタしながらも散歩する
食べて寐るのが大好きなクーネルちゃん
食べて寐るのが大好きなクーネルちゃん
なにか臭いを嗅ぎつける
なにか臭いを嗅ぎつける
つぶらな瞳が可愛い、モグモグちゃん
つぶらな瞳が可愛い、モグモグちゃん
モグモグちゃん、食いしん坊な妹分のアスカちゃんと主人にオヤツの催促
モグモグちゃん、食いしん坊な妹分のアスカちゃんと主人にオヤツの催促
しっかりとカレーライスを見張るアスカちゃん
しっかりとカレーライスを見張るアスカちゃん
お昼のカレーライスを準備する
お昼のカレーライスを準備する
みんなで記念撮影
みんなで記念撮影