ブログ

2016/02/09
同居犬チワワ

昨年の12月中旬からチワワ2頭が同居を始めました。

長男夫婦の愛犬ハッチ(メス)と五郎(オス)ですが、今年の9月頃まで野々花と一緒に暮らす予定です。

当初は野々花を見ただけで吠えまくっていましたが、今はお互いに慣れたようです。

野々花は結構ヤキモチが強いのか、チワワを抱っこしていると、自分もしてもらいたいのか、抱っこされているチワワにちょっかいを出します。

野々花一頭だけの時は、呼んでも直ぐに来なかったのですが、チワワがいるといち早く、私の側に来るようになりました。ライバル意識があるのでしょうね。

追いかけっこを始めると、漫画のトムとジェリーを見ているようです。チワワは追いかけられると、野々花が通れない狭いところに身を隠しますが、直ぐに挑発するかのように 狭いところから身を出し、それを野々花が見つけて、また、追いかけっこが始まるのです。

左が野々花、中央が五郎、右がハッチ
同居犬のチワワ
みんな臭いをかぐのに一生懸命です
外を散歩する3頭
野々花(生後6ヶ月)で23㎏、チワワたちは約3㎏です
こんなに大きさが違います
五郎を見つめる野々花
こんな小さくても犬なのかなあ?