ブログ

2016/12/18
今年最後の触れ合い活動

今年最後のワンちゃんを連れての触れ合い活動が盛岡市内にある老健施設で行われました。参加したワンちゃんはゴールデン、ラブ、チワワ、ポメ、ダックス、狆、パグで、入所の方々と楽しいひとときを過ごしました。

小型のワンちゃんは、入所者の膝の上に坐って優しく撫でられ、ゴールデンのアロアちゃんはいつものように、入所者の方が投げたボールを上手にキャッチしては大きな拍手をもらっていました。

野々花はどちらかというと若い女性が好きなのか? 活動中も付き添いの介護士さんの方にすり寄っては、撫でられ喜んでいました。入所者の方とも、積極的に触れ合えるようにしたいです。

活動は、来年の4月から始まりますので、それまでには入所者の方と楽しく触れ合える芸などを教えたいと思います。

アロアちゃん、入所者の方が投げたボールをキャッチする
アロアちゃん、入所者の方が投げたボールをキャッチする
膝の上で撫でられるチワワちゃん。満足げなお顔です
膝の上で撫でられるチワワちゃん。満足げなお顔です
優しく見つめ合う
優しく見つめ合う
ワンちゃんの温もりが心を暖かくします
ワンちゃんの温もりが心を暖かくします
パグのラン丸君は足腰が弱ったので、乳母車に乗っての活動です
パグのラン丸君は足腰が弱ったので、乳母車に乗っての活動です
野々花、もう一歩入所者の方に近づければいいのですが
野々花、もう一歩入所者の方に近づければいいのですが
次回までには、何か芸を披露したいです
次回までには、何か芸を披露したいです