2017/02/20
犬夜会;わん友作ろう会(第2回)
カテゴリー:ブログ

紫波町日詰にある藤屋食堂さんを会場に第2回「犬夜会;わん友作ろう会」が開催されるとのことで、野々花を連れて参加してきました。人間の参加費は1人1000円、ワンちゃんは無料の先着6組までとなっておりました。

自己紹介で人間同士の交流から始まり、訓練士さんも参加しておりましたので、アドバイスを得ながらワンちゃん達はノーリードとなって、自由に交流が始まりました。野々花は初めてみる犬種(ジャック・ラッセル・テリア、ミニチュアシュナウザー)には少しびびっていました。

大人の夕食はバイキングスタイルで、1000円の参加費では申し訳ないくらいの、美味しい食事でした。

ワンちゃんの手作りメニューもあり、野々花は県産品若鶏胸肉で作ったご飯と、若鶏レバーで作ったご飯を夢中で食べ、おかわりもしてきました。食べ物にはあまり、ガツガツしない野々花ですが、よほど美味しかったようです。

なお、ここの藤屋食堂さんは会議などで使うことがあり、ご主人さん自ら取ってきたキノコや、釣ってきたワカサギ、サクラマスなどのメニューがでるので会議終了後の料理をいつも楽しみにしています。

次回も是非、参加したいと思います。

とても、表情豊かなコギーです
お店の看板犬ミミーのお出迎え
手作りご飯は、何度もおかわりしました
はやく、私にも食べさせてよ!
真剣にオヤツを見上げる
ミミーちゃんとワンショット
2017/02/13
お雛様を飾りました
カテゴリー:ブログ

待合室の和室にお雛様を飾りました。

お寺に来られた方が華やかな雛飾を楽しみ、子どもたちの健やかな成長を願って頂ければと思います。

私たち日本人は、四季折々の季節を愛すると共に、行事を大切にしてきましたが、あまりにも便利な世の中になってしまい、季節感を感じることがないまま、時を過ごしてしまいがちです。

季節の節目、行事を大切にすることが日々を丁寧に生きることに繋がるとおもいます。

子どもたちの健やかな成長を願う
待合室に飾られたひな人形
一対でお内裏様と呼ぶようです
お内裏様
この日は8才の誕生日
孫の光ちゃん
野々花も女の子です。お祝いしてね。
孫たちと野々花